ちょっと遅くなったけど


幼稚園の卒園式の
写真をアップしておくね。

ママがラインで送ってくれて、
それを保存してパソコンに送ってと
いう作業、
たまにうまくいかないこともあるの。

何度か見ていたら、とてもいい表情を
しているのでこれは保存版!といれました。

あと、先生のもあったけど
何枚もこのブログにはアップできなくて
失敗したり、が多いので諦めました。

小さな小さな3歳で、の入園式。
年少さん、年中さん、
年長さんと3年間通ったね。

いろ〜んなことあったね。
運動会、発表会、
遠足、クリスマス会とか
父母会とか。

楽しかったね。

心結はほんとに
子どもらしく楽しんで
いたね。

もうすぐ、ピカピカの一年生です。

ランドセル背負っていくのね。



そうそう、プレゼントしたい
詩があります。

以前、この詩を読んだ時
これを心結にプレゼントしたいと
じいちゃんに、
コピーしてもらっておきました。

石垣りんさん(詩人)の
「ランドセル」という
詩です。

〜〜◌◌〜〜☆★☆〜〜◌◌〜〜☆★☆〜〜◌◌〜〜


ランドセル  石垣 りん


あなたはちいさい肩に
はじめて
何か、を背負う


机に向かってひらく教科書
それは級友全部と同じ持ちもの
なかには
同じことが書かれているけれど
読み上げる声の千差万別

入学のその翌日から
ほんの少しずつ
あなたたちのランドセルの重みは
違ってくるのだ


手を貸すことの出来ない
その重み


かわいい一年生よ。